27=彼氏なし・ちょいブス女の婚活記録

ブスでもアプリや街コンで彼氏できるかなっ!?

「準引きこもり」という言葉を知って・・・・・・

あれっ・・・・・・まさにじゃないかあああああ!!!!!w

 

ドンピシャで当てはまる項目が多すぎる・・・

ここで重要なことはあくまで「準」ということ。

精神疾患とかではなく、言ってしまうと極端にだらしない奴

 

●休日に一歩も家から出ない

これだけなら普通の人にもそんな日くらいあるよっ!と言われそうですが、

大学の休日となると長くて2か月はあるわけじゃん?

その間家から出るのは食料がつきたときだけ

大学においても家と大学を往復するのみで、大学に友人と呼べる人はいない。

そのためお誘いLINEも来ない

外にでるきっかけがない

 

そのせいか昼休みに大量の学生が集まる学食には恐ろしくて入れない・・・

というか入ったことないし、学食の利用の仕方がわからないんですがwww

そしてそれをどうにか理由にして更に「りっ・・・利用の仕方わからないから行かないんだもんっ」という無限ループ(笑)

大学と家が近いこともあって、家に帰って毎度食事していますとも!!

 

そんな私は大学5年生が確定

就活も卒論もやらずに家に引きこもる

→時々授業に出る

→でも引きこもってた期間の単位が足りない

→留年

まあ妥当な流れだよねww

 

常に引きこもってるといわけではなく

当初は就活もしていました。

3月にはエントリーして、企業説明会にも通った。

ただそのとき初めての集団面接でバックレてしまった。

もちろん企業側には連絡もしないで・・・・

そこからエントリーシートも履歴書も書くことをやめた。

つまり就活をやめてしまった。

 

8月になりさすがにやばいと思い

やりたい職もないし、就職できればどこでもいいと思い就活サイトをあさる。

大学の就職課に相談に行くべきとは思いつつ、今さら就活を始めるとは言えないなー

なんて思ってる内に10月に(笑)

 

このままでは本当にこの先の人生がやばい!

と思い秋採用募集の企業を探すことまではするも結局行動には移さない。

 

大学の後期が始まりゼミに行くと、私以外はどうやら皆就職先が決まっている模様。

なんだかいたたまれない気持ちになりゼミにも行きたくなくなる。

ゼミ生とは必要最低限の会話はする程度でそれ以外の付き合いはないため

「どこに決まったの?」なんて気軽に聞けないし、もちろん聞きたくないよな~

 

だってみじめだもん(笑)

 

それからゼミにも無断欠席をするようになり

卒論も全く進まず・・・

理系ではなく文系なので卒論に必要な実験なんかもなく

ゼミの先生も特別に厳しいわけではなかったので、字数と一応のそれらしい内容、期限内に提出すれば卒業できた可能性もある。

まあ卒論だけの話の場合ね(笑)

 

私の場合卒業に必要な単位自体が足りておらず

破滅的に足りてないというわけではなく大体で16単位くらい

他の文系4年生からしてみれば、

 

余裕でそれヤバいだろうwww

 

と思った人は正常です。(笑)

後期に履修してしている科目がとれれば卒業できた可能性も・・・

でも1月締め切りの卒論を諦めた時点で人生終了(大袈裟)

 

そして思ったこと

 

あぁー就活しなくて良かった!!!

ある意味無駄な費用がかからなかったわけだし

 

こんなクソ人間になってはダメです。